こんにちは、はじめまして。

こちらは映画「実録・連合赤軍」(若松孝二監督)のメイキングディレクターのブログです。

実録・連合赤軍」がいよいよ東京国際映画祭にて、東京では初の一般公開を迎えます。
若松孝二という、稀有な監督と、役者たちとが熱くバトルを繰り広げながら
作り上げていったこの作品は、制作段階から注目を浴びてきました。
メイキングは、その制作に完全密着し、知られざる監督の素顔を、役者たちの
苦悩と喜びをドキュメントしました。

映画の公開は先行ロードショーが地方で12月から、東京では2008年3月からですが、
メイキングは本編の上映に先行する形で露出していく予定です。
イベントでのプロモーションや、WEB上での展開はもちろん、
劇場での上映も予定されていますので、映画を見る前でも後でも、
「一体どんな撮り方したんだ?!」と誰もが思う、“若松マジック”の
舞台裏をお楽しみできると思います。

ここでは、そのお知らせやイベント報告、メイキングディレクターによる極私的撮影日記などを
交えて、映画の制作過程をご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

本家「実録・連合赤軍」のサイトはこちら⇒ http://www.wakamatsukoji.org/